「出張修理オプション」は、通常の保守対応時間(午前9時〜午後5時)を拡大するサービスです。
夜間~早朝にも故障受付をしてほしいお客さまや、日中帯に修理作業への立会いなどができないお客さまにおすすめです。
プラン
24時間出張修理オプション
万が一の光回線トラブルに24時間・365日保守対応するサービスです。
通常の保守対応時間に比べ大幅に拡大されることで、より安心してご利用いただけます。
ファミリータイプ | マンションタイプ | ||
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月額利用料 | 3,300円/月(税込) |
2,200円/月(税込) |
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受付・修理対応時間 | 24時間 |
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保守対応範囲 | 回線終端装置等レンタル機器
ご利用場所までの光ファイバー
NTT東日本収容ビル内装置(一部)
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7-22時出張修理オプション
万が一の光回線のトラブルに7時から22時の間・365日保守対応するサービスです。
深夜帯の保守を不要とするお客さまにおすすめです。
ファミリー/マンションタイプ | |||
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月額利用料 | 2,090円/月(税込) |
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受付・修理対応時間 | 7時から22時 |
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保守対応範囲 | 回線終端装置等レンタル機器
ご利用場所までの光ファイバー
NTT東日本収容ビル内装置(一部)
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ご利用上の注意事項
24時間出張修理オプション/7-22時出張修理オプション共通
- 本サービスは受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
- 故障の原因がお客さまの責任による場合は別途、基本修理費・技術費・部品費等がかかります。
- 構内光ケーブル、またはご利用の通信機器等がお客さま保有(NTT東日本からのレンタル以外)の場合、本サービスの保守対象外となります。
- 光故障受付センターへは、故障時にNTT東日本提携会社の保守担当者がお客さまビルへ入館する際の手続きについて事前にご確認の上、ご連絡ください。保守対応時に入館できない場合、故障修理ができない場合がございます。
※1 特に夜間・土日の入館方法やMDF室等への入室方法についてご確認ください。
※2 ビル等の入室については、入室時にお客さまに立会い等のご協力をしていただく場合がございます。 - 一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難地区 等)については、保守対応が出来ない場合がございます。
- 天災等、同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合がございます。
- サポート時にインターネットを経由する通信が発生した場合、別途かかる通信料をご請求させていただく場合がございます。
7-22時出張修理オプションのみ
- 22時~翌7時までの電話受付は録音対応となります。
- 保守拠点からお客さま宅までの距離や受付時間等により、22時までにお客さま宅への訪問が困難と判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。